どんな世界もあなたから

人が共に仲良く暮らし、この世界をいかに生きるかを楽しく考えていくブログ。子どもも大人も大歓迎です。

★一緒に楽しみの輪を広げていきませんか^→☆
人気ブログランキングへ

「他人」って誰のことだろう?

★こちらにもボタンを設置しました! チカラをお貸し頂けたら幸いです(^.^)
人気ブログランキングへ

 

皆さまこんにちは。ブログ始めたてのソスクと申します。

 

今日はスマホからの更新です。

 

 

やっぱりツールが変わると出だしからちょっとテンポが変わりますね(^^)

 

しかも顔文字が使いやすい^_^

 

 

もう今年もあと数日ということになりましたが、いかがお過ごしですか?

 

 

ということで、さっそく今日のお話に参りましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さんは道を歩くときにどんなことを考えたり、したりしながら歩いてますか?

 

 

会社に帰ってからやることを確認したり、誰かに言われたことを思い出したり、それについて理由づけしたり、夕飯のメニューを調べたり、などなどでしょうか。

 

 

あと、僕なんかけっこうやっちゃうんですけど、マナー悪い人に対して心の中で「あれはダメだよな」とか文句言ってみたり。

 

 

いっぽうで、行き交う人に心の中で「こんにちはー」とか挨拶してたりもします(笑)

 

 

それで、ふと思ったんですけど、僕たちにとって「他人」って存在するのでしょうか。

 

名前や育った家庭が別だということはあるにせよ……

 

 

ん!

 

そうですね、今日は「他人」ということの意味について考えてみませんか^ ^

 

 

何か別なことを書こうかと思った気もしますが、いかんせんスマホで筆が進まなすぎてよくわからなくなりましたので(笑)

 

 

そして、同じ理由から、今日の話の検討は日を分けて順々に進めさせてください。

 

 

今日はクエスチョンだけということで、改めて

 

 

「他人」とは何か? それは存在するのか?

 

 

ということを今度は一緒に考えていきませんか〜?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなわけで、本日はとても短く終わります。

 

LINEとかスマホでバシバシ打つのに、ブログは全然進みませんね(^^;

 

顔文字が多いのはありがたいのですけども(笑)

 

 

例の本音対話はいつでも募集中です!(以下の記事をご覧ください。僕と本音で語ろうぜ、というものです笑)

 

 

それでは、字が細かくて目も疲れてきましたし、今日はこの辺りで失礼します。

お読みいただき本当にありがとうございました。

 

あと、ブログランキングに登録しました。

もしよろしければ、応援お願いいたします!

 

ソスク

 

soskksos.hateblo.jp