どんな世界もあなたから

人が共に仲良く暮らし、この世界をいかに生きるかを楽しく考えていくブログ。子どもも大人も大歓迎です。

★一緒に楽しみの輪を広げていきませんか^→☆
人気ブログランキングへ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

血筋でみると家族ってすごい多いじゃん?!

皆さん、こんにちは。 ソスクと申します(^^) 大晦日をいかがお過ごしでしょうか。 テレビの番組もこの時期に特徴的な感じで、雰囲気を感じますね。 幅広い層の人が楽しめるように作られているみたいで、なんとなく観ていても面白いです^ ^ でも、この時期の…

「いまから家族として接しましょう」と言ったことってありますか?

皆さんこんにちは、ソスクと申します^_^ 毎年思うのですが、年末年始も過ごし方はいろいろですよね。 ウチの家族はたぶん昔ながらの感じに近くて、年末に実家へ集まり、普段食べないような美味しいものを食べ、テレビを見て、そしてまた日常へ戻ります。 ニ…

仲間や身内なら他人ではない……?

皆さん、こんにちは^_^ だんだんスマホからの更新にも慣れてきたソスクでございます。 歩きながらふと考えたこととか、立ち止まったりちょっとお茶をしようかと座ったりしたときにサッと書いて下書きに保存しておけますし。 あと、いいのか分かりませんが、…

誰が「他人」なんだろう?

皆さん、こんにちは(^^) パソコンが使えない状態にありまして、今日もスマホから更新のソスクと申します。 年末となるとなぜ少しウキウキするのでしょう。 これが例えばの話、24月とかまであったとしたら、年末ってどんな感じなんだろうなぁと思ったりしま…

「他人」って誰のことだろう?

皆さまこんにちは。ブログ始めたてのソスクと申します。 今日はスマホからの更新です。 やっぱりツールが変わると出だしからちょっとテンポが変わりますね(^^) しかも顔文字が使いやすい^_^ もう今年もあと数日ということになりましたが、いかがお過ごしです…

「本当に」やりたいことをやるということ

こんにちは,皆さまクリスマスはいかがお過ごしですか? フライドチキンってすごく食べたくなりますけど,サクサクの熱々で食べないと,想像となんか違う感じで終わりますよね(笑) そんな体験を今年もしてしまったソスクと申します。 こういう前書きがあっ…

自由とは……?

こんにちは,皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ブログ開設のしょっぱなから大上段に構えすぎているソスクと申します。 初めのうちはなるべく更新をして,自分のなかでも流れを作っておくといいような気がしています。 ------------------…

はじめまして

はじめまして,ソスクと申します。 今回新しくブログを開始することにいたしました。 さっそくこのブログの趣旨ですが,あまりに大上段でとても恐縮ではありますが, 「人間,人類として,わたしたちがいかに生きるか」 ということについて,皆さんと共に考…