どんな世界もあなたから

人が共に仲良く暮らし、この世界をいかに生きるかを楽しく考えていくブログ。子どもも大人も大歓迎です。

★一緒に楽しみの輪を広げていきませんか^→☆
人気ブログランキングへ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉たち3

図工の時間に、完成品のことばかりを考えていたら面白くない。削ること、くっつけること、それが楽しい。思えばいつからこういう発想で物事に向かわなくなるのだろう。自意識過剰というのは、実は、自分のことを大切にできていないということだ。他人に自分…

言葉たち2

非難というのは、好みではなく正しさの振りかざしだ。 好みで判断するということは,当たり前のようでいて,それがかなり難しい人もいる。そういう人は慣れが必要だ。 そういう人は,「正しいことが好き」になってしまっていて,似ているようで全然違う判断…

言葉たち

本当に自分が何を望んでいるのか,奥底からよく理解しよう。必ずできる。 ここがはっきりすれば,間違いなく物事や自分は展開していく。 本当はとてつもなく自由であることを思い出せ。OKだ。キミはOKだ。何を望んでもOKだ。しっかり自分で幸せになれる。 た…

楽しみにて人生く(打ち明け話②)

皆さん,お久しぶりです! またまた更新に時間を空けてしまいました(;^_^A 何度か足を運んでくださった方もいらっしゃると思います。心から感謝するとともに,お待たせして申し訳ありませんでした! 近頃の自分の内面の変化が大きくて,なんかすごいんです…

人生は楽しむものみたい(打ち明け話①)

皆さん,お久しぶりです(^^) 数日間更新を空けてしまいました。 ちょっと思うところがあってなのですが,それについても今日は書いてみたいと思います! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まず,ブログの方針…

僕は「かわいさ」から自由になる!……そして君を

(他にも皆さんが興味のある記事があります……きっと ^^ よければ,ぜひご覧くださいね。) 皆さん,こんにちは~! お気づきかと思いますが,このところちょっとこの冒頭部分が迷走しております(笑) 時事ネタに触れるにしても,ホントに大したことは書かない…

1オムツ交換,1にっこり(?)

(他にも皆さんの関心ある記事があるかもしれません。もしよければ,このブログを回ってみてくださいね ^^) 皆さん,こんにちは~。 今日はいきなりの小話を(笑) カエルがジャンプするときに,そばにいた猫に言った。 「おい,そんなところにいるとケガする…

運賃は距離に応じて,モテるのは背丈に応じ……て??

(来てくださってありがとうございます! もしお時間があれば,他の記事も眺めてみてくださいね ^^) 皆さん,こんにちは。 ボールペンも最近はいろいろと進化しているものがありますよね。 僕はジェットストリームを使ってます。 昔キライだったんですけど…

抱き合わせマジックをかける

(他にも皆さんが関心ある記事があるかもしれません。よろしければ,他の記事も眺めてみてくださいね ^^) 皆さん,こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか(*^^*) 最近,雑誌って買ってますか? 小さいころ,少年ジャンプをずっと買い続けている友達がいたん…

抱き合わせマジックにかかる

(皆さんが関心の持てる記事が他にもあるかもしれません。よろしければぜひ、他の記事もご覧ください^_^) 皆さん,こんにちは~! 今日は冒頭の小話がパッと思いつかないので,まず本編から入ってみてもよろしいでしょうか(*^^*) それでは,いきなりまいり…

かわいさ,いろいろ

こんにちは,皆さん。 今日も来てくださって感謝します(*^^*) 昨日ようやく気付いたのですが,ブログの場合は行間のスペースを多めに取らないと本当に読みづらいんですね。 このブログもそれを気にかけていたつもりではあったんですけど,改めて見直してみた…

学校生活のごほうびと罰

皆さん,こんにちは(^^♪ 今日は冒頭で最近このブログについて思ったことを……。 このブログはけっこう長めにごちゃごちゃと書いていますが,皆さんはあまり身構えずごく気軽に読んでくださいね。 (できればメンドくさいとも思わないでください……!笑) 確か…

お母さんにモテるにも条件が??

皆さん,こんにちは(^◇^) 今日は節分ですね。 豆まきをするときに使う豆って,地域によって差があるんでしたっけ? 落花生を殻付きでまくところもあったような? でも,一番多いのはやっぱり大豆の煎ったものでしょうか。 それで,まいた後の豆を部屋中か…

人間がモテるのには条件が必要なの……?!

皆さん,こんにちは。 いかがお過ごしですか? 料理をするのって,すごくやる気になるときと猛烈にめんどくさいときの両方がありません? やる気の出るときはいろいろレシピの材料を揃えて,調味料も買ってきて,みたいなことになるんですけど,その料理を続…

人間の頼もしさ

皆さん,こんにちは(^^♪ この時期はヒーターで空気が乾燥します。 なるべくこまめに洗濯をするようにして,ちょこちょこ干して湿気を出すようにしてはいます……といいつつ一日に一回ですけど(笑) でも,地域によっては湿った雪が多くて,一軒家だったりすると…